2012年12月18日火曜日

12月20日(木曜)10時〜15時 智光院にて「松ノ木手づくりマルシェ」


 A4コピー用データーこちらです!

大好評につきなんと第2回『松ノ木手づくりマルシェ』の開催が決定いたしました!!!
12月20日(木曜)10時〜15時 智光院にて
冬はしばらくはマルシェはお休みかとも思いましたが、次回の春過ぎまで、このにぎわいをお待たせしては残念と、クリスマスマルシェを開催することといたしました。
これを見逃すと春まではお休みです。是非お出かけ下さい。

出店者一覧 

あたりちゃんの帽子屋さん
(図画工作室太陽のいろ)
今回のお野菜Tシャツはオーガニックの大人シャツを出品します! もちろん こどもTシャツも♪おやこペアで如何ですか? http://ataribou.exblog.jp/ 
そして、下の写真は「まほうのつえ」
 
あなたのおうちにいる、たいせつなお人形さんに魔法のつえをどうぞ♪クルっとうらがえすとまったく違う表情です。 http://taiyonoiro.exblog.jp/

まほうのつえ
"大切にされていてそれでも着られなくなった服。ずっと眠っていた布。もったいなくて仕舞い込んでいた切れ端。何度も捨てられそうになったり・・・いろいろ、いろいろあっても、いままで生き残って来たのには、なにか意味があるはず、チカラがあるはず!

それぞれがそれぞれにすごしてきた思い出のカケラたちがあつまって、こんなふうにカタチになりました。ほら。布がおしゃべりをはじめましたよ。"


アトリエ ヴィオレ(陶磁器絵付け)
小皿やティーカップにバラなど素敵な絵付けをした陶磁器を出品してくださいます。
美味しいお茶を飲みながらの絵付けお教室もされているようです。クリスマスにプレゼントにしたい一品が見つかりそうです!!

A-NE CAFE & Bakery










  

毎年クリスマスの時期に大好評のシュトレン!! このようなパンや焼き菓子に加えピクルスなども登場。そしてなにか温かいものも出品に向け計画中のようです。お楽しみに!! http://anecafe.web.fc2.com/

Cafe イココチ










http://ikokochi.net/
東高円寺近くにあるカフェです。ギャラリーやお教室も開催しています。先日お邪魔したときは奧から可愛い英語の歌声が♪ 沢山の本も自由に閲覧できるようになっています。温かい飲み物でほっこりしながら、良い時間を過ごせる場所。


Cafe 百音


















 善福寺川へ向かう途中にある百音さん。マルシェのメニューは、ひよこ豆のカシュークリームスープを予定している様子です。今回は特に冷え込む12月の開催とあって、美味しくあたたかなスープがとても楽しみです!!!
http://www.cafemone.com/


KATO ZAKKA LAB.

第1回も参加してくださいました『KATO ZAKKA LAB.』さん。色々な布を使った、鮮やかな通帳入れや名刺入れなど、便利に使えるzakkaがお手頃価格で大人気でした。
 


株式会社i&i(フルーツティ、コーヒー&ティ、ドーナツ)















前回も大好評でした青大豆の豆乳とおからのドーナツは、 荻窪本店、いっ久どーなつさんでした。今回も共同出品です。その他、飲む野菜マテ茶、オーガニックティーもいろいろ。暖かい心と身体に優しいカフェ飲めま〜す。お楽しみに。

〇青大豆の豆乳とおからのどーなつ(いっ久)
〇オーガニック・ノンカフェイン コーヒー(マーリーコーヒー)
〇ノンカフェイン フルーツティー(フルーティア)
〇オーガニック ティ
〇飲む野菜 マテ茶













木の店 木ごこち


















青梅街道沿いに新しく出来たお店で、気になって覗いてみたら素敵だったので、マルシェにお誘いしました。
木と心地よい暮らしを…という思いを込めて家具や雑貨… 木の物だけを集めたお店です。マルシェでは、小物を中心に出店させていただきます。



高円寺の八百屋キムラ




 












高円寺北口にお店を構える八百屋さん。生産者の顔が見えるおいしい野菜が今回も登場します。根菜などは、元気な葉がついたまま!
その場で頂けるものは、大根の煮込み。 写真は1回目のマルシェ、A-NE CAFE & Bakeryとのコラボの人参ドッグ。http://farm-kimura.com/


GALLERY 工【こう】










今回ギャラリー工は、その時期お店で開催中の「ゆく年くる年」メンバーより、作品をちょこっとだけ出品して頂くミニコーナー。また、大沢ひとみさんの、冬のプレゼントに可愛い、ガラスのカップや小物を出店します。 http://www.ga-kou.com

Studio.LOTUS(リースアレンジ)  

LUNA-est

















『LUNA-est』では、クリスマス気分のパーティーヘッドドレスとプチギフトマイバックを準備しています!!そしてリースのアレンジメントを出品してくださる『studio.LOTUS』さんと共同でコップを使ったプチアレンジコーナーを開設。自分で作ったプチアレンジメントをお持ち帰りいただけます。
是非遊びにきてください。
http://members3.jcom.home.ne.jp/luna-arc/LUNA

鯛焼きのよしかわ



















第1回に続き再びレトロな車(綺麗なブルーのハイエースだったかな)で登場。餡子も皮も美味しい、熱々鯛焼きを焼いてくださいます。前回売り切れで食べられなかった皆さんお楽しみに。

ナガサワ トモコ(カード&ブローチ)
 













イラストレーターの『ナガサワトモコ』さん。素敵なカードと可愛いバッチのセットを出品してくださいます。家族に似た顔バッチやブローチなどオーダーできるようなので、プレゼントにしたいですね。
 
bacoo ( ピニアータ)















写真は、麻のハンカチ。その他、Pinata(ピアニータ)という、お菓子やおもちゃの詰まったくす玉みたいなもの?? が登場するそうです。わくわく。www.bacoo-gogo.com




















fairyhats studio KYOKO(帽子)



















東高円寺ニコニコロードにあるお店です。部屋の中でもかぶっていられる柔らかい帽子などカラフルに飾られていました。マルシェにはあたたかな素材も登場しそうです。一つ一つ丁寧に作られた帽子をお楽しみに。http://fairyhat.exblog.jp/

*RIAD* (バック)



















素敵な手づくりバックを出品してくださいます!!!
モロッコの鮮やかなゴブラン織り布を使った、とても軽くて使いやすいバックです!!!お楽しみに!!www.shop-riad.com/90.html


Rin*Tsubaki(キャンドル)



















長仙寺のあたりを目指して歩き、ひとつ路地に入ると、こんな素敵なお店が高円寺にあったとは!!!とびっくり。夢のように可愛いキャンドルが沢山あります。クリスマスのときなど、自分やお友達、御家族へのギフトにいかがでしょう。http://rintsubaki.jugem.jp/

ゆめや弁天洞Cafe 豆
 
『ゆめや弁天洞café 豆』さん焙煎豆屋さんです!!!弁天洞さんの『洞』は洞窟の洞なんです〜よ。 青梅街道から行くと継医院の角を曲がって少し入って右手。手書きの看板を探してみてくださいね〜。「冬ブレンド」ありました! 東京都杉並区梅里2丁目7−21 03-3315-3433


ミュージシャンの皆さん

カラトユカリ
この間のマルシェでは、いつの間にか、子供たちが回りに沢山集まっていたカラトさんのライブ。かわいらしく優しい歌声をお楽しみに。http://www.karatoyukari.com/
今回は『GEE 』さんとのコラボもあるようです!!

GEE


パーカッショニスト『GEE 』さんが参加してくださいます!
A-NECAFE&Bakery のパーティーで既に素敵な太鼓聞いたことのある人も多いと思います。
先日お子様が生まれたばかりのGEE さん幸せオーラも一緒に届けてくれそうです。
写真の下に写っているのは、自作の「竹ぽこ」どんな音色でしょうね。

やまはき玲



かわいらしくてほっこりする歌を歌ってくださいます。可愛いイラストブック付きのCD販売もありそうですよ〜お楽しみに!!

以上のメンバーで、マルシェをお贈りいたします。どうぞ暖かくしてお出かけ下さいませ。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿